ソニーの2014年は "Aマウント" の年になる? - デジカメinfo

α99が全く値下がりしないことからもそれなりに売れているんだろうな、そんな売れているトランスルーセントミラーを外してでも行けるほどの撮像面位相差AFが出来る目処が立ったと言うことかな。
α99は画質は悪くないと思うけど、操作が全体的にもたついているのが気に入らない。AFポイントを動かしてタイムラグを感じるとか速写が必要な被写体には使えない。などなどソフト面でもっとがんばって欲しいんだよな。もしくは省電力のためにライブビュー能力が低くなってしまっているのか。
α55も本当に良いカメラで、動画機能を削ってでも良いから後継機が出て欲しいけどこのままだと出てこないことになってしまいそう。α57は後継機とは思えないので。