キヤノンの高画素フルサイズ機は2014年に登場? - デジカメinfo

セミプロ向けという5DMark2やMark3が最高解像度というキヤノンでしたけど、さらなる高画素モデルが出てくるかもしれない。
D800/Eのおかげで高画素でも風景などでは使えるシーンが多いことがわかってきていますからね。まぁ、画素数が多いとメディアの限界のため連写とか出来なくなるからスタジオ用とか風景用がメインになっちゃうんだろうな。
キヤノンの新しいLレンズはかなり細かいところまで描写しているのでそういうカメラなら35M画素オーバーセンサーでも使えるだろうし環境は整った。
そうなるととうとうローパスフィルターを外しに掛かるのかな。それともファーム& ソフトでの補正で回避してしまうのか。キヤノンは現像ソフト・ファームの性能が高いから色々とそっちでクリアしてしまうかもしれない。