「ほこ×たて」セキュリティ対決の裏側、ネットエージェントが説明(ねとらぼ) - IT - livedoor ニュース

進入されるのは当然としての対決だったのか。パッチが当たっていないXPや2000だと普通にクラッキングツールあるからなぁ。
というか通常のハッキング・クラッキングとは違う概念すぎる。
cmd.exeをいじるというのは良くある手法だけにその程度の対策しかできなかったのか、やらして貰えなかったのか。
とはいえ自分のデータ自身を暗号化や偽装、履歴削除などを行うことは絶対に隠したいデータを守るためにはそれなりに有効だというのはわかるな。
ソーシャルハッキングが驚異となっているだけにこれはこれで意味があったけどテレビでの対決というにはあまりにも地味というかわかりにくすぎる。