ソニーNEX-3N、α38、α58が近日中に登場? - デジカメinfo

α57の後継機も良いけど、α55の後継機が欲しいです。α55のような小さなボディだと放熱が難しいから長時間運用には向かないかもしれないけど最近のソニーセンサーは低電圧・低温動作にかなり力を入れているようなのでそれを搭載したらどうにかなりそう。
α38の方がその立ち位置なのかもしれないが余計な機能制限は入れないで欲しいな。
トランスルーミラーはなんか気に入らない人も多いみたいだけどこれはこれで使いやすいんですよね。入門機ですら12コマ/秒とかライブビューでの高速AF(APS-Cや35mmフルサイズセンサー+位相差AF向けレンズ)とか他の方式ではなかなか難しい。
もちろんトランスルーミラーならではのAFが普通の位相差AFに比べて遅くなりがちとか、光量減衰により高感度が弱くなるとかいう弱点もあるので住み分けだと思う。