ソニーα99の価格は2800ドルで9月12日に発表? - デジカメinfo

日本円だと22万円を切る程度と考えるとかなり安いと思うけど、コメントでは高いという意見が多いな。
2400万画素とキヤノン最高画素の5Dmk3よりも高画素で、秒間10コマとD4の11コマやキヤノン1DXの12コマには劣るが十分高速といえるし、可動液晶や動画にも強いなど独自の強みも持っている。STFレンズなどのマニュアルフォーカスレンズでもピント合わせがピーキング機能でやりやすいというのもある。もちろん手ぶれ補正が内蔵されているメリットも。
5Dmk3のデジタル水準器の表示がかなり使いにくいとか色々不満もあるんだよな。
α55は凄く気に入っているんだし。
α900でいいや、と思っていたけどちょっとだけ欲しくなってきている。ゴミ取り機能は強化されているだろうからね。
あとは、α77みたいにバッファが少なくて連写が短い時間しか使えないとかそういうのは止めて欲しいです。