オリンパスのE-PL5の変更点はエルゴノミクスと画質の改善? - デジカメinfo

E-Pシリーズがディスコンになるのは残念だが、E-P3の方向性は正直微妙だったからな。E-PL3E-PM1との差別化のためかデジタル水準器などの搭載できる機能をE-P3E-PM1にしか搭載しなかったり、値段設定をかなり強気にしていたり、でも、ボディに金属を多めに使ったためマイクロフォーサーズ機としては重めに感じるボディとか無理に高級感を出そうとしていた。
E-PLシリーズの可動液晶が2軸式になったらそれだけで買うんだけど、また違うんだろうな。
センサーはOM-Dのを是非搭載して欲しいです。
EVF内蔵は最近のEVFの性能が向上しているから望む声が多いのもわかります。OM-Dとの差別化とコストダウン・軽量化のためにも付けることはなさそうですけど。
持ちやすさやボタン操作は結構デザインのために犠牲のされてしまっていたから、持ちやすく操作しやすくなっていると良いな。