ソニーα55後継機は今後2〜3ヶ月以内に登場? - デジカメinfo

どうもキヤノンニコンは最上位機種を中解像度・高感度で、その下が高解像度・中感度にしてきそうなのにそれとは逆路線。
α55は透過ミラー分光が少なくなるので、NEX-5NやK-5、D7000といった同じ(類似)するセンサーを搭載するカメラに比べると暗いところが少し苦手。
とはいえ連写+画像合成でのノイズ消しをしてくれる手持ち夜景モードがあるから撮影対象が動かないのなら暗いところもそれなりに対処できた。
α55後継機に欲しいのはその新しいと目される高感度対応のセンサーと、EVFの強化、動画撮影時間の問題の解消くらいかな。
個人的な好みを言えば、もっと高速連写可能にして欲しいし、バッファをもっと大きくして連写し続けたいし、液晶は縦開きよりも横開きの方が好みだし、スイングパノラマも360度撮影できるくらいにがんばって欲しい。