シグマ、「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM」ソニー用を23日に発売 - デジカメWatch

おぉ!ソニーα用なのにちゃんと手ぶれ補正OSを付けてきている!
キヤノンニコンのにはOSが付いているのにソニー用は外して「同じ値段だったり」、元々OS付きだったレンズなのに外して「同じ値段で」売っていたりソニーからの圧力か何かがあったのかと心配させていただけにこれは嬉しい。
旧型となるフォーサーズ用の150mmF2.8マクロを使っているが多少暖色よりだが圧縮効果を利用しての望遠マクロは面白いし、フォーサーズでも流石にぼけまくる。カメラ内手ぶれ補正があるから手持ちでもなんとか使うことが出来た。写りはなかなか良いレンズです。
ただ、そこまでの望遠マクロは必要ないからほとんど使わないレンズの代表みたいになっていますが。