2011-12-16から1日間の記事一覧

Wi-Fi接続できる小型フラッシュドライブ「StoreJet Cloud」

PC

[情報元:制作のしおり]これは結構使い安そうな機器だ。セキュリティ的な情報を入れるのには役立たないけどデジカメの撮影データを飛ばしたり、デスクトップパソコンとノートパソコン、スマートフォンなどの間をつなぐのにも使えそう。 データの受け渡しとか…

Chrome 15がIE8を抜いて首位に、世界Webブラウザー市場 - ニュース:ITpro

マイクロソフトがIEの自動アップデート機能を有効にしようとしているのもこの辺が関係あるのかな? Chromeは自動アップデートだから普通に使っていると勝手にバージョンアップしてくれるんですよね。シェア的に優位。 細かくカスタマイズとかしないのならChr…

シグマ、「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM」ソニー用を23日に発売 - デジカメWatch

おぉ!ソニーα用なのにちゃんと手ぶれ補正OSを付けてきている! キヤノンやニコンのにはOSが付いているのにソニー用は外して「同じ値段だったり」、元々OS付きだったレンズなのに外して「同じ値段で」売っていたりソニーからの圧力か何かがあったのかと心配…

1年前のスマホとは速さの次元が違う! 「GALAXY S II LTE」

[情報元:楽画喜堂]儂も購入したが、他のスマートフォンをそんなに知らないけど反応はもうちょっと早いと良いなと思うことが良くある。ソフトの設計で 通信速度はかなり快適。LTE対応している電話を使っている人がまだそんなにいないというのもあるんだろう…