パナソニックの2本の大口径ズーム(12-35mmと35-100mm)の明るさはF2.8になる? - デジカメinfo

F値固定の大口径高級ズームは定番の売れ線路線だから早く出して欲しい。(ノーマル)フォーサーズの時にはどれだけ待たされたことか。
(ノーマル)フォーサーズの14-35mmF2並にでっかいレンズになるのならF2.8でマイクロフォーサーズらしい大きさでとどめて欲しいですから。しかも12mm〜とさらに広角側に振るように作っているし。
それより明るいのは単焦点でまかなえばいい。
個人的にはオリンパス(ノーマル)フォーサーズの12-60mmF2.8-4.0みたいなレンズが出て欲しい。このレンズ周辺部分の歪曲がきついけどマイクロフォーサーズならカメラ内で補正してくれる。レンズが暗くても液晶表示だから人間の目には一定の明るさで見えるとかメリットが大きい。5倍ズームにしてはほどほどな大きさだしね。