性能だけでなく質感にもこだわり!「LUMIX DMC-GX1」を実機で検証

[情報元:楽画喜堂]
GF1の後継機ならカラーバリエーションも引き継いで欲しかった。ピンクを使っているけど、こういう男性でも使っていて変じゃない程度のメタリックピンクというのはパナソニックらしいカラーリングで気に入っている。
グリップのないストレート型というのは思っていた以上に持ち運びに便利。特にゴミ取り機能が強力なのでレンズも気軽に外せるし。コンパクトデジカメでは普通だけどGF1デザインを販売するのは大変だったろうな。GX1はそれなりにグリップはありますけどね。正直もうちょっと箱なデザインで良かったと思う。
L1やLC1デザインのカメラというのもあっても良いな。L1は値段が高いし、ほぼ同性能のE-330がずっと安くて可動液晶で操作系がわかりやすいと色々と問題はあったけどデザインは良かった。アレがマイクロフォーサーズで薄くなって出てくれれば売れるだろうな。
所謂ミラーレス一眼はデザインの自由度が一眼レフに比べて遙かに高い。だからこそもっと遊んだデザインのカメラがあっても良いと思う。