ソニーNEX-7、NEX-5N、16-50mm F2.8SSM、新型バッテリーグリップの画像がリーク?
[情報元:楽画喜堂]
NEX-7のデザインが良いな。古くて新しい。ダブルダイヤルが横並びとか、直線を多用しつつもグリップ部分は複雑な加工がされているとか使い勝手も良さそう。だた、ファインダーが左端なのは気になるところ。まぁ、コンパクトデジカメに付いていた光学ファインダーやレンジファインダーみたいなイメージで使えば良いか。α77用と思われる縦位置バッテリーグリップ。α700やα900と同じように縦位置でも横位置でも同じように操作できるようなデザイン。ただ、α77が小さいカメラになるからかちょっと窮屈そう。というかα77が防塵防滴なのは確定なのか。α900みたいに握り込む指先部分をえぐり込ませるデザインを採用して欲しい。α700のグリップにはそれがなく、それだけで持ちやすさが全然違う。
16-50mm F2.8SSMはSSMということで超音波モーター採用。これで動画撮影でも静かに撮影できそうだ。ただ、値段が高くならないかは心配。DTが付いていないんだけど、さすがに35mmフルサイズ対応ではないですよね?