ニコンデジタルカメラ用マルチパワーバッテリーパックMB-D10の模倣品について

[情報元:楽画喜堂]
なるせ師匠
縦位置グリップ(バッテリーグリップ)略して縦グリは、付けられるカメラなら全て買っているくらい好きなアイテムです。
最上位機種に最初から縦位置撮影用のグリップが着いているメーカーもあるけど、出来れば分離させて運ぶのを楽にさせて欲しい。ただ、L字型なのはそろそろ止めて欲しい。フィルムの頃やペンタックスみたいにI字型に戻して欲しいです。
でも、正直高いんだよね。模倣品はともかく互換製品は使いたい。使いたいけど儂が使っているようなマイナーメーカーだと出してくれない。
以前は純正品が用意されていないカメラでも縦グリとして使えるサードパーティー製品があったんだけどね。リモートケーブルで接続するというのはアイディアモノだと思った。
この縦グリも、ビスが多かったり、純正品よりも補強されていたり、純正品よりも電子接点が凝っていたり、Nikonの文字がなかったり、製品名すら違っていたり……サードパーティー製品じゃないのかこれ?