ソニー、1,620万画素のトランスルーセントミラー機「α35」を海外発表

[情報元:楽画喜堂]
48,000円くらいか。安いな。
消費電力が抑えられているというのがかなり魅力的だな。α55は400枚とうたっていたので予備バッテリーを2個買ったけど今のところ予備バッテリーを使ったことはありません。フラッシュを使わないからそうなんだろうけど、予備バッテリーがもったいないと思う今日この頃。
440枚にパワーアップしたからさらにバッテリーが持つようになったんだろうな。
固定液晶なのがかなり残念。α55、またはその後継機との差別化なんだろうな。画素数で並んでしまったからしょうがないか。
連写性能も抑えられているみたいだし。
動画撮影が最大29分と、長時間撮影が可能に。まぁ、ほとんど使わない機能だけどさ。
Picture Effectsはα55でも新しいファームウェアで対応してくれるみたい。
NEX-C3は国内発表したけど、α35はしないということは日本では販売しないのかもしれないな。まぁ、儂もこのカメラは特に欲しくはないし。