ソニーα77は横開きのバリアングルモニタを採用する?→縦開き- デジカメinfo

横開きになって欲しいです。今となってはソニーしか採用しない縦開き。オリンパスパナソニックキヤノンニコンも今では横開きです。
特に縦位置撮影の時に縦開きだと使いにくい。液晶をくるっと回して保護しようとする動きも縦開きよりは横開きの方が動かしやすい。
プロトタイプのままで良かったのに。
デジタル水準器が付いていること前提ですが、横開きの方が動画も撮影しやすいし。
横開きだったらそれだけで購入する気が一気に盛り上がったのにな。
16-50mmF2.8レンズ。APS-Cセンサーサイズ用レンズとかズームレンズは好きじゃないけど、このスペックならかなり期待しています。