ストロボ内蔵 世界最小・最軽量“LUMIX”「DMC-GF3」

[情報元:楽画喜堂]
ボタンの減少がすごいな。ここまでするのなら録画ボタンやiAボタンもいらないと思うのだけど、儂の予想よりも動画撮影する人が多いのかな。
ボタンはカスタマイズ可能なボタンにしてくれると良いけどなぁ。いわゆるミラーレス一眼を使う場合には液晶で明るさが確認できるから露出補正ボタンを多用するのでそれを割り当てたいです。
EVFに完全非対応の初めてのパナソニックマイクロフォーサーズ機。サブ機としてなら儂はEVFがあっても使わないな。
四隅へのピント合わせ可能というのはかなり便利だな。レンズが四隅は像が流れやすいし、マイクロフォーサーズはデジタル補正もしているから難しかっただろうと思おう。
オリンパスの初代マイクロフォーサーズE-P1がフラッシュを内蔵しない代わりに、外付けフラッシュを付けることが出来るホットシューを搭載していたのと逆になっているのはなかなか面白い。オリンパスはリモートフラッシュ機能に対応しているのだから逆の方が使いやすいんだけどね。
で、サブカメラとして結構欲しかったりする。ただ、ちょっと高いな。