ソニーα77とNEX-7は7月発表、9月または10月の発売? - デジカメinfo

α77は2400万画素はほぼ決定ですね。しかし、ここまでの高画素となるとRAW現像や、メディアへの書き込み速度が非常に気になります。α900と同じと考えるとかなり時間がかかりそう。まぁ、α77に関してはバッファを多めに取ってくれるだろうからそれほど心配はないけど。
風景撮影する人は3000万画素必要という人もいるけど、今度はレンズがかなり難しくなりますから。
そしてNEX-7はレンズの問題もある。現行のレンズは画質が今ひとつ。数もまだまだ少ないしソニー以外の参入も含め今後に期待したいところです。
秋口に発売になるのか。α77がα55に対して高感度に更に強くなって、横開き液晶で、バッファがとても大きくて、できればCFで出してくれたら予約してでも買いたい。