ソニーの新製品(α77、NEX-7、交換レンズ)に関する噂のまとめが掲載 - デジカメinfo

新しいキットレンズがかなり期待大。現行のキットレンズ18-55mmも他社同程度品に比べて後発だったこともあるのかちょっとだけ画質が良いですからね。16-50mmということは現行16-80mmの後継と言うことでツァイス銘の可能性もあり、もしそうならその名前が付けられるレベルのレンズだろうし。
200mm単焦点はしばらく抜けていた部分だけど、F2.0ということでこちらも楽しみ。まぁ、500mm同様使うことはないんだろうが。
EマウントのNEXレンズも出てきますね。後はマクロレンズと超望遠レンズが出ればとりあえず普通に使えるシステムになるかな。それにしてももっと早くに出して欲しい。