PMA2010始まる! 目玉はソニーも参入の「ミラーレス一眼」

ミラーレス一眼、モックアップだけの写真を見たら大きそうだが、本部長が巨人でもなければかなり小さいカメラだぞこれ!
αのロゴもきっちりと入ってくるんですね。当然マウントアダプタ経由で過去のαレンズが使えるんだろうな。
ソニーだけに動画関係の機能も強化してくるんだろうな。
小さいだけのレンズ交換式カメラは特に欲しくはないが、欲しくはないはずなのだが気になってしまう。


一眼レフのαは相変わらず可動式液晶が1軸式なのが残念だ。2軸式を是非作って欲しい。
αのレンズは現在全て35mmフルサイズ用でAPS-C用レンズは持っていない。つまり、α700後継機にはほとんど興味はない。
それでも2軸式可動液晶を搭載するのならシグマの8-16mmレンズと同時購入するんだけどな。
レンズの方も、儂の欲しいレンズとは方向性が違うし。
AF28mmF2.0というαレンズがミノルタの時に出していて、それは使ったことがあるけど描写は今ひとつだった。この24mmF2.0はツァイスブランドだしそういうことはないだろうけどちょっと心配です。