踏み倒し続出、路上禁煙違反の過料2000円(読売新聞) - Yahoo!ニュース

踏み倒している人自体は減っているようで、それだけ浸透してきているんだな。踏み倒し率も思っていたよりも少なく、喫煙者も路上喫煙が悪いことだとわかっていると言うことなんだろう。
大阪が名古屋よりも1000円と安いにしても未納率が少ないというのは意外でした。ごめんなさい。
確かに名古屋駅周辺は禁煙なのだけどどこからか漂ってくる煙草の臭いを感じた。
その一方、まともに払う気もないような悪質な喫煙者の話も重いな。大人の嗜好品なのに、精神的に見つからなければいいどころか、見つかっても騙せばいいという人間としてどうかという考えているとは。
とりあえず、所有している煙草と火種は取り上げればいいのに。