ソニーα500の写真と詳細スペックが掲載 - デジカメinfo

ISOの上限が12800とα700よりも一段上になっているな。解像力はα700と同じようだから撮像素子は変えずにノイズの出にくい内部構造とかソフトウェア処理がうまくなったということかな。
クイック-AFライブビューということでα300番台と同様のライブビューを付けてくるのか。つまりファインダーがミラーになるということだな。
そのほかはα700の廉価版という印象そのまま。シャッタースピード1/4000秒までなのは残念。1/8000があるとF1.4レンズを使うときに便利なのに。シャッターユニットとファインダー部分はお金がかかるからしょうがないか。
クイック-AFライブビューなのに液晶が3インチというのも気になるところ。稼働しないのかな?2軸式で稼働して欲しいのに。液晶の解像度も23万ドットは中級機としては少ない。
コンパクトフラッシュが使えないのも今ひとつ。メモリースティックSDHCカードはどうしても書き込み速度が遅いからな。