[マウス【本田雅一の週刊モバイル通信】 ロジクールの新モバイルマウス、Anywhere Mouse M905の実力

VX Nanoは愛用中。Bluetoothマウスを使うときもあるけど、VX Nanoの方が性能的に一つ上だからな。
モバイルでのマウス利用が少ないらしいが、儂は一緒に持ち運ぶことが多い。そして困るのがガラスのテーブルやつるつるなテーブルなど。そういう意味でも今回のマウスにはかなり期待しているが、実際の使い勝手もかなりよさそう。
というか、ガラスに限らずどんな場所でも操作できるというのが素敵だ。
MX Nanoは第4、5ボタンが今ひとつ押しにくい(それでも小型マウスとしては押しやすい方です)が改善されているのも良いね。
ただ、ホイールクリックを一般的なホイールクリックとして反応してくれるようにしていないのは残念。M950みたいにして欲しい。よく間違えてホイールクリックしてしまう。今では慣れてそうそうは間違えないが今後も直すことはないのだろうか。
M905は買う予定。M950は持ちやすければ買う予定。