ニコン、「AF-S DX 18-200mm F3.5-5.6 G」をリニューアル - デジカメWatch

APS-Cセンサーサイズ用高倍率ズームとしては、写りが良かったレンズのためしばらくは入手困難な状態が続いてしまったりしたレンズが更新。
重さと大きさがありましたが、中級機以上に乗せるレンズとして、ズーム倍率が高くそれなりの描写をしてくれるというのは便利ですからね。
その後他社からそれを上回る描写をするような高倍率ズームやさらに倍率が高いレンズなどが出てきましたけど、それらの先駆けともいえるレンズが更新。
相変わらず見た目はごっついけど、描写に期待です。
ニコンはレンズの刷新が最近特に多くてうらやましいです。