ユーエヌ、薄型一軸タイプやα用の水準器

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
独自のホットシューの形状のために付けられる機器が限定されてしまうα。ミノルタの頃はメーカー製の水準器もあったんだけど、現状そのまま使える水準器が無かった。
形状変換するアダプタを安価で出してくれるだけでも良いのに。ソニーのアダプタFA-HS1AMはフラッシュの接点もつけているためかかなりの高額だから。
とりあえず、ホットシューカバーに100円ショップの水準器を分解して接着剤でつけている。
デジタルになって水平がディスプレイの枠と対比しやすくなったから、水平が大事なだけにソニーも出せば売れるだろうに。
そして薄型の水準器。これ、つけたまま内蔵フラッシュも使えるんじゃないか。そうなるとかなり便利だ。