NTT東西、ついに「Lモード」のサービスを正式に終了

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
なつかしい。
テレビにつなげるネット専用機器で成功した機器が無かったけど、Lモードはさらに成功しなさそうな雰囲気がたっぷりでしたから。
iモードは独自コンテンツを大量に用意していたり、そもそもメールというよく使うツールとの親和性が高かっただけに、それを卓上端末の電話機につけても使いづらいから失敗するのが目に見えるような製品でした。
今だとネットブックみたいに安いパソコンまであるし。
携帯電話みたいに独自のコンテンツ網が作れれば面白かったのかもしれないけど、それでも売れなかっただろうな。というか、知り合いが関係していたからかわいそうだった。