夢を感じるファインダーを──α900開発者に聞く

そんなわけで、まだ届かないわけですが。早く触りたいのですが。明日中に届いたら、土曜日通勤途中で撮ってこようかな。
ソニープラザで触らせてもらった稼動可能な試作機のファインダーを見たときに本当にレンズの向こう側をそのまま写しているような錯覚を覚えること。超高性能液晶ビューファインダーを覗いているような感覚。
普通のファインダーだと、周辺部分はどうしてもゆがみが出たり暗くなってしまう。それがほとんど無い。
グリップに関しても、グリップを横に大きく、前後は詰めて、指先があたる部分をえぐることで、α700よりもはるかに持ちやすい。
内臓フラッシュ(グリップ部分のコンデンサ)を省いたからこそだろうな。


とりあえず、届いたので簡単な感想:α900 - R日記