PEN F DIGITAL(?)

[情報元:俺日記.NET]
おぉ!小型のマイクロフォーサーズ機(形状確認用模型:モックアップ)が。
パナソニックDMC-G1でカメラカメラしたデザインだったのは、まぁ、カメラカメラしなかったE-300、330、DMC-L1の売り上げを見ているとしょうがない気もするけどね。ただ、そこはオリンパスにはPEN Fというデザイン的遺産があったと言うことで。
Eシリーズ中級機の周りにいる記者の中にE-330らしきカメラで撮影している人もいるくらいに良いカメラなんだけど売れなかったからなぁ。一眼レフでのライブビューの理想型の一つまで後一歩のカメラだと思うんだけど。
まだまだモックアップなのでこのまま出るかどうかは不安だけど、オリンパスはデザインはそんなに変えないから大丈夫だろうな。
フォーサーズマウントがアダプタを介して使えると言うことは、さらにフォーサーズ用のマウントアダプタを利用して他社のレンズなども接続できるんだよな。
フイルムという制限から解き放たれたのだからこそ、オリンパスらしいカメラをどんどん出して欲しいな。売れなくても良いじゃない。売れるカメラも一緒に出せば。