写真で見るソニー「α350」

これで液晶が縦に回転したらと、何度も言っているけど、本当にそれだけで十分なくらいスペック的に満足を得られるカメラです。
せめてオプションでの、外付け液晶画面とか用意してくれていても良かったのに。
それなら、自分撮りとか、相手に構図を確認させつつ撮影とかも可能なのに。ポートレート撮影で、カメラのすぐそばに鏡を置いてモデルがポーズを確認させやすくすると言うテクニックがあるけど、ライブビューで相手側にも確認できる液晶があれば、構図も含めてのポージングができますからね。
α200に比べ、数値上はかなりファインダーが小さいはずなのだけど実際に覗くと数値ほどの差は感じないです。
スマートテレコンバーター、中央部分を切り出して、見かけ上望遠する機能だけど、2倍拡大とはいえ画面拡大の代わりにも使えるくらいにはスムーズな切り替えが可能。
ライブビューをただ搭載するのではなく、いろいろと使える機能も搭載してきたのが良いです。
E-330の後継機に関しては、ライブビュー用のセンサーの調達が難しいような話を聞いたけど、イメージセンサーを作っているソニーだからこそのカメラなのかもしれません。