パナソニック、デジタル一眼レフ「LUMIX DMC-L10」発売!

[情報元:楽画喜堂]
いわゆるコンパクトデジカメと同様の仕組みになる、コントラスト検出式のオートフォーカスですが、今回発売されるレンズからの対応になるとのこと。今までのレンズが使えないというのはかなり残念。ファームウェアのアップデートでも良いから予定がありますってして欲しい。
技術的にはマクロモードさえ搭載すれば、不可能ではないだろうし是非対応して欲しいところです。
ニコンのD3に搭載されているコントラスト検出式のオートフォーカスだとかなり速度が遅いですけど、それと比べてどうなっているのかも興味あるところ。
ミラーパタコン式のAFも搭載されていないと言うことで、これはかなり残念だ。……これがないのならE-1後継機を待つしかないな。
正直、期待していたのと随分違う。せっかくの一眼レフで初めてのフリーアングル+ライブビューだというのに。既存のパナソニックのレンズ使っている人にはメリットがなさ過ぎる。
E-1後継機が希望しているモノと大きく違わないことを願っています。
関連:パナセンス、「DMC-L10キット」を10名にモニター販売