【朝日新聞】「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」

[情報元:痛いニュース]
「アサヒしちゃう」という言葉を生み出そうにも、捏造するとか、病気になった人をけなすとか、自分の良いような言葉がどこからか聞こえてくるとか、それを報道しちゃうとか、珊瑚に傷を付けるとかいろんな意味があるから作れないね。
ここまで一方的な報道だと、まともな人ならおかしいと思われるのに朝日新聞はどうしたんだろう。ほどほどに両立させているように見せかけておいて、最後に悪口を言うのが得意だったのに。
しかし、北斗の拳の話題が一切出てきていないのはさすがに不謹慎だと思ったのかな。
関連:日本のやらせ一覧 - Wikipedia
[情報元:RinRin王国]
マスメディアがどうしてもほとんどですけど。
情報を取り仕切れるということで、他から情報が流れてこなければ好き勝手に情報操作できるマッチポンプは便利ですからね。