ソニー、次期「α」2モデルを展示

[情報元:楽画喜堂]
PIEには土日に時間があれば行く予定なので、今から楽しみ。
ハイアマチュアモデルかフラッグシップモデルかのどちらかが年内発売というだけで、フラグシップが先にでる可能性もあります。多分、無いけど。
同じモックアップとはいえ質感からして出来上がりがハイアマチュアモデルの方が優れているし。
とはいえ、フラグシップを先に出すというのなら、そちらを買いますよ。かなり高くてもね。というかフルサイズで撮ることを考えて、儂のαレンズ13本は全てそれ用です。おかげで広角側がかなり弱いけどそれはフォーサーズで補っているから良いんだ。
まぁ、コニカミノルタAマウントの広角で優れているのは17-35mmF3.5Gと35mmF1.4Gくらいしか目立ったのはないし。
今まで鏡での反射画像しかなかったために、縦位置グリップが同形状かと思っていたけど、それぞれ違いますね。液晶の大きさが同じ2.5インチだとすると大きさ自体も結構違う。
その他、レンズでは200mmF2.8「SSM]、600mmF4「SSM」と思われる超望遠単焦点や、コニカミノルタタムロンでは見られなかった形状の広角単焦点レンズも凄く気になるところです。