デジタル一眼マニアック: Sonyの新型機は1.3倍CMOS搭載?

うわさ話ですけどね。まぁ、Sony風外形デザインという時点であり得ないと思うけど。
1.3倍の所謂APS-HサイズのCMOSを搭載しているという辺りは信憑性あるけどね。フルサイズにしてしまうと周辺光量落ちが気になるし、フルサイズだと手振れ補正機構で撮像素子が光を受けるイメージサークルという範囲から飛び出してしまう可能性がありますから、実現性のある噂でもあります。CCDではなくCOMSというのもDSC-R1での画質を見れば問題ないですし。
さらに、初心者用のA120という話もあるけど、正直こちらの方が実現性は高いと思っていたり。600万画素の撮像素子を搭載して、手振れ補正とゴミ落とし機能を搭載しただけの安いαSweet Digital。正直売り方さえ間違えなければこっちの方が売れると思う。出して欲しくはないけど。