富士フイルム、FinePixF40fdのサンプル画像公開

[情報元:楽画喜堂]
F31fdまでとはCCDが変更してしまったことでの画質の変化が気になるところでしたが、悪い方向に行ってしまったような。
サンプル1は目に光が入っていることから逆光での日中シンクロかな、どうしても肌が暗くなりがちなのだけど、それでも肌の色が富士フイルムっぽくない。あのほんのり赤みがかって透明感のあるような独特の色が無くなってしまっているような。
そして画像全体がざらついてしまっているような。まぁ、これは縮小して補完するとF31fdあたりと差はなくなるんだけどね。
せっかくSDピクチャーカードにも対応して売れそうなカメラになったというのに、画像が今ひとつなのは残念かな。それでもWeb用途であれば十分だと思う。これで、せっかく赤外線通信できるのならリモコンに使えたら購入の候補になっていたんだけど。