パナソニック、LUMIXの2006年秋モデル4機種を発表

[情報元:楽画喜堂]
インテリジェントISO感度コントロールというのが目玉のようです。動体認識により、高速で動くモノがあると高感度で撮影するモード。今までだと暗いから高感度でしたが、動態撮影もシャッタースピードを短くしたいので高感度で写したいモノですからね。
まぁ、躍動感を伝えるために低速シャッターにして、広角側で撮影して手ぶれを誤魔化すという方法もありますが。
広角28mmも便利ですよね。自分撮りの体勢で2人を撮るためには28mmは必要だと、そういう銀塩カメラミノルタから出ていました。そういう、ちょっとした工夫が楽しめる。それが新しく三機種に搭載。
しかし、高画素化から流れが変わっているとはいえ、まだまだ画素数競争は止まりませんね。もう十分だと思うんだけど。