「一眼レフ事業、今は勉強中」まずは入門機から――ソニーの勝本事業部長に聞く

相変わらず肝心なことは何も発表されていないけど、今までのデジカメでジワジワと発表すると失敗していたからこれで良いんだけど。それでも何か情報が欲しい。
たった9ヶ月という短期間で制作してしまえるというのは凄いな。大抵は1年というスパンで一眼レフは制作されるというのに。まぁ、αSweet Digitalの焼き直しという噂もこれなら納得ではありますが。新しい画像素子と強化された手ぶれ補正というのはほぼ間違いないようですし。
後はオートフォーカスの精度さえ上がっていれば……。
過去にエントリーモデルを最初に出した一眼レフのメーカーは無かったわけで、これがどうなるかですね。上位機種がない状態というのは色々厳しいところもありそうですが。α-7 Digitalは上位機種ではないだろうし。
必要なレンズはほぼ(100mmマクロ以外)揃えたし、後はゆっくりと発表を待つだけなんですが心配なような楽しみのような不思議な感覚です。