医師が喫煙で盲目の可能性があることの警告を要請:ヨーロッパ(Yahoo翻訳)

盲目となる原因の1/4が喫煙という結果を受けて、その危険性を喫煙者にアピールする必要があるとヨーロッパの研究者が報告したそうです。
また、眼病の27%が喫煙に関連するモノだと言うことです。煙ですから直接目に当たるというのはわかるけどここまで影響が大きいとは。排ガス規制などで化学物質自体は空気中から少なくなっていってもそれ以上の刺激物が目の前にあると言うことですね。
煙が目にしみるという経験をしている人も多いことでしょう。
実際の喫煙者がそのことを知っていないケースが多かったということで、これは警告はしておいた方が良いと思う。ここまで酷いモノだと思わなかったからなぁ。
そもそもパソコンの画面見すぎで目が良くないのに、これ以上悪くはなりたくないですからね。