ペンタックス、PMA 2006に1,000万画素デジタル一眼レフカメラなど参考出品

日曜から始まるPMAに向けて各社情報を出し切った感じです。
ペンタックスからはとうとう*istDs系からの脱却と1000万画素での一眼レフデジカメ。おそらく久しぶりにだす中級機。
写真では判別できないけどダイヤルの大きさを見るとDsシリーズよりはDに近い大きさになるのかも。待望の*istDの後継機になるんでしょうね。名前もDですし。
そして21mmでのパンケーキが!40mm周辺以外では作るのが難しいと言われていたこの手のレンズを出してくるとは相変わらず変なレンズが好きなペンタックスです。
換算32mmということでちょっと広角気味な少し暗めのレンズですね。常用にはちょっと広角よりだけどどうにかなるかな。パンケーキは愛好者が多いのでこれも好む人が多いかも。
中判デジカメはPIE2005でのBタイプに近い形のようですね。投票したのはCタイプだったけど、これはこれでいいかな。実際一番人気だったみたいだし。
コダック製CCDか。どのような仕上がりになるのかこれもかなり期待しています。入手はできないだろうけどね。値段的に。