ニコン D200、高感度ノイズ検証 EOS 20Dと比較

[情報元:RinRin王国]
EOS 20Dの高感度耐性は異常とも言えるレベルですね。ここまで差があるとは。D200が悪いと言うよりは20Dが凄いということですが。
青みがかってしまうのは画像縮小しても使いにくくなってしまいますからあくまで臨時用か。20Dが画像縮小してあるのを見る限り判別できないですからね。
ノイズ除去のレベルを選択できるというのは確かに便利なんですが、わざわざそのような機能を付けると言うことはまだまだ不十分だという見方もできますからね。
とはいえISO400での撮影では問題ないし、暗いところでフラッシュなどを使わないで撮影する機会がよっぽど多いので無ければ気にするほどでもないかもしれないですね。