Canonの今後のデジタル一眼に関連するお話が。(中野雅弘の冩眞日記さん)

[情報元:変人窟]
そしてpdf。あくまで噂ですが。
それぞれで少し情報が違いますけど、EOS 350D(日本名:EOS Kiss Digital N)より更に入門者向けの一眼レフデジカメEOS 3000D。日本での名前がどうなるのか気になるところです。
JPEGのみだったり背面液晶が350Dと同じ1.8インチだとすると大きさはほぼ一緒になりそう。というか部品の多くを流用して作成しているようなデザインです。600万画素は流石にないだろうな、部品流用するにしても800万画素は固いところでしょう。
50Dも一番言われた液晶の大きさを変えて、高画素化でD200に対抗してくるだろうしこのくらいのスペックだろうし。
1Dsmk2の後継機はなんか不確かすぎかな。
しかしまぁ、6ラインも一眼レフデジカメを揃えているキヤノンは圧倒的すぎる。