キヤノンEOS Kiss Digital N【第4回】縦位置が使いやすくなるバッテリーグリップ「BG-E3」

結構縦撮りを行うので気になるバッテリーグリップのレビュー。小さいEOS KissDNとはいえバッテリーパックこと縦位置グリップを付けるとあまり小さくなくなってしまいそれが手の大きな男性でも使いやすくなるのではと思っていたレビュー。
標準の持ち方では男性では小指が余ってしまう人も多かっただろうけどこれを使うとちゃんと引っかかってくれるの良いところ。
結構付けると迫力が変わってきます。これなら大型のLレンズを付けても大丈夫かもしれないと思うほど。標準状態では小型すぎて大型レンズが似合わなかったけどこういう工夫で一気に様子が変わってしまいますね。まぁ、搭載すれば当然重くなってしまいますけど。
しかし本当に初心者向けには良くできているカメラです。D70には残念ながら縦位置グリップはなかったけどD70sには搭載されるのかが気になるところ。ニコンにもそういうちょっとしたところに手の届く気配りがあるとうれしいのですが。
でもなんてこのカメラ自体の撮影にはE-100RSを利用しているのかがわからないのだけど。