“見えない軍艦”共同研究開始で日米合意

ティルス戦艦 ケルマディックですね。麻宮騎亜先生のコンパイラで出てきたのは。アレと同じ発想ですよね。日本沈没のヤツから名前は貰ったのだろうな。
しかしまだこのころにはソ連があったんだな。原潜の名前ペレストロイカは今考えても素晴らしいネーミングセンスだ。
電波にうつらないようなコーティングと低い船体。攻撃手法はミサイルというなかなかアレな兵器。それって相手を確認するにはどうするのかという疑問が出てくるんですけどね。コンパイラの方は衛星通信でデータを引っ張ると言うけどその通信で居場所場ばれそうだったり。
でも、艦船の場合音による発見というのもかなり大きいと思うのですが。特に潜水艦からは狙い撃ちにされそうな。