2011-07-20から1日間の記事一覧

シグマが12-24mm F4.5-5.6 II DG HSMを7月29日に発売 - デジカメinfo

おぉ、12-24mmF4.5-5.6の2代目が。しかも評判の良いFLDレンズを4枚も贅沢に使っていました。 でも、EXじゃないんだな。というかEXはもう使わないのだろうか? 周辺画質の劣化が初代はそれはそれで面白いレンズだったけど、それらを無くして35mmフルサイズで…

ソニーα77の鮮明なリーク画像が本物であることが確認された?

[情報元:楽画喜堂]久しぶりにαにジャミラがやってきた! キヤノンに多いデザインだけど、ぶつかるところが少ないとか、圧力の分散に優れているとかメリットはあるけど格好良さがどこか足りないのがこのデザイン。いっそモードダイヤルもなくして欲しかった…

放射線の正しい測り方 - 鈴木みそ

[情報元:everything is gone]ぽこぽこ泡が出ているお湯の上に手のひらを置いて、どのくらい沸いているのか確認するのが線量計の仕組みと言われて納得した。 それだけ計測が難しい機器。正しい使い方などをしらないとダメと言うことですね。 鈴木みそ先生の…

CG定点観測

[情報元:Hjk/変人窟]お疲れ様でした。 何度か描いた絵を紹介していただき本当にありがとうございました。 自作絵がPixivが主流となったから、今後こういう人力サイトは減っていくんだろうな。