オリンパスがフォーサーズとマイクロフォーサーズの統合を発表

やっとかと思ったけどE-7は一応開発はしていたんですね。像面位相差が実用レベルになったからそちらを使うだけで。
でもいい加減二軸回転できる液晶を搭載してください。本当それだけのためにマイクロフォーサーズオリンパス機に手が出ない。しばらくはE-5を使い続けるだろうな。E-M1はこれはこれで良いカメラなのでE-5後継機とかそう言うの関係無いと考えるとかなり欲しいですけど。
自分の使い方がE-5はせっかくのファインダーをほとんど使わない、付けるレンズは7-14mmF4がほとんどで14-35mmF2を時々というかなり独特な使い方だからくみ取られることは少ないんだろうけど。
E-330という常用できるライブビューを初めて搭載したレンズ交換式のカメラを開発したのはオリンパス。だからこそオリンパスには期待したいのですが。
時間をかけても良いのならスマホとかとの連動でどうにかなるかもしれないけど、使い勝手が悪くなるのは避けたいです。
100mmマクロは結局なくなっちゃったか。正直出さなくて正解だったと思うけど。