パナソニックの新型GXにボディ内手ブレ補正とチルトEVFが採用されることを確認? - デジカメinfo

レンズとボディの両方で手ぶれ補正が効いてくれる可能性があるのか。さらにハイブリッドで両方の手ぶれ補正を使ってより大きな手ぶれ補正に対応するとかになったらありがたいな。
実際にはどっちか片方だけ選択でも場面によって使い分ければ良いだけだからな。単焦点や広角など手ぶれ補正が付けにくいレンズにはボディ側を、ライブビューしながらのAFや放熱に関してはレンズ側の方が有効ですからね。
チルト可能なEVFというのも面白いな。可動液晶で良いと思うけどマクロ撮影などや狭い場所での撮影ならEVFが有効な場面もあるし。
新型センサー1800万画素は1/8000のシャッター速度にも対応しているとかで、これでISO100対応ならかなり使いやすくなりそう。
GX1のセンサーは思ったほどの性能向上がなくて残念だったけど、そろそろパナソニックのセンサーの本気を見せて欲しいです。