シグマ、マイクロフォーサーズ/Eマウント用「Art」ラインを開発発表

なんで専用設計にしないんだろう。マイクロフォーサーズは協賛企業も増えてきてレンズでの戦いは厳しいというのに。
デザインと外装のみで肝心の部分には手を付けていないと言うし、DPシリーズのレンズを使い回したいんだろうけどそれで良いのかな。
もともと写り自体は悪くないんだけど。
シグマは得意の超広角レンズを出して欲しいな。


30mmF1.4がやっと刷新か。ボケ味と周辺画質が悪かったのを直すのかな。そうなるとかなり使いやすそう。
カメラメーカーからAPS-Cセンサーサイズ対応35mmF1.8とか出ているけどそれに対抗できるレンズなのかな。
35mmフルサイズ用の35mmF1.4は使っているけど本当にできが良いのでこのまま50mmF1.4も作り直して欲しいな。