電車内で飯食うの批判する奴って何なの? / 流速VIP

田舎出身者だからどこからどこまでいけないのかの判断がわからない。「パンでもくうかい?」って居合わせたおばあちゃんにパンもらったりおミカンもらっていたりしていたからな。電車内でカップ麺食べていたり……常磐線の北の方だからな。
新幹線ホームじゃなくても駅弁売っているし、ホットドックとかも売っているしどうなんだろう。ホットドックとか明らかに匂うけど立ち食いしろと言うのも変だしあれどうすれば良いんだろう?池袋駅のホット ドッグ 59 は結構美味しいけど食べる場所に困るんだよな。
立ちながら食事をするのがマナー違反だったけど、今では食事する場所の方を重要視されるようになってきたと言うことなんだろうな。
新幹線なら食べても良いという理屈も変だよな。ボックスのある電車云々という基準とか色々。
臭いとかボロボロこぼれたり服に付きそうな食べ物が気になるというのならわかるけどそうじゃないみたいだし。
なんというか一貫性がない個人個人が線引きしているから、まだマナーにすらなっていないんだよね。自分が正しいと思い込んでいる人ばかりだからしばらく線なんて引けなさそう。