キヤノンEF24-70mm F4L ISとキヤノン・タムロンの4本の標準ズームとの比較テストが掲載 - デジカメinfo

さすが最新のカメラだけあって性能もかなり高いですね。
一段絞ったタムロンの24-70 F2.8に匹敵する解像度なのでF4開放から使える。レンズで手ぶれ補正も内蔵している。軽くて小さい。マクロモードはかなり使える。と普段用のレンズとしては十分すぎるスペック。
望遠側が欲しい人には24-105mmF4もあるし明るいのが欲しいのなら24-70mmF2.8もあるしで35mmフルサイズ用標準ズームは充実しすぎている。
24-105mmF4持っているけど使うのが広角側が多いから歪曲が少ないこのレンズ安くなったら欲しいな。