揺れる韓国酒…日本文化に抵抗感少ない若者に日本酒が人気

韓国の原産の安い第三のビールがあるけど、凄く不味い。いくらジュースよりも安くてもそりゃ売れないよな。
マッコリも本場に近ければ近いほどあっさりだけどあっさりしすぎている。物珍しさで飲んでいた人もカクテル感覚で飲んでたけどそれならカクテルでいいやとなっているんだろうな。焼き肉に合う酒でもないし、何でもあう代わりに何にも合いにくいというか。韓国では癖のある食べ物と合わせることが多いみたいだな。
その分韓国の焼酎はさらに売れているのは納得。
田酒の写真が貼ってあるけど、安い日本酒の韓国への輸出が増えているようでブランドで海外進出している日本の酒造としてももっと高い酒を呑んで欲しいと思っているだろうな。