シグマ35mm F1.4DG HSMはこれまでテストした35mm F1.4の中で最高の性能 - デジカメinfo

周辺部は甘いが中央部分の解像度はとんでもなく凄いという最近のシグマの傾向そのままですね。
色収差をとにかく排除しまくったレンズ構成とうたっているだけあって、これも凄い。広角気味のレンズだとフチに色が付くのは気になる部分ですからね。
開放だと周辺減光がかなり気になる。これはそういうレンズの味だとしてとらえた方が良さそうです。
このレンズEFマウントを買うかAマウントを買うかかなり悩んでいます。35mmは85mm、50mmに次いでよく使う単焦点なのでミノルタ初代AF35mmF1.4だときつい時があるんだよな。このレンズはこのレンズで面白い写りしてくれるけど。
現在9万円を切っているしコミケ用に買っちゃおうかな。