ペンタックスが海外でAPS-Cのミラーレス機「K-01」を正式発表 - デジカメinfo

なんというか、正直残念。これがK-100とかだったら良かったのに1桁のナンバリングを振ったのが残念。これ以上のカメラは無いという事だからな。
あ、カメラとしては良いと思っています。最上位機種としてじゃないのならかなり使いやすそう。値段も見た目通り安くするだろうし。
デザインは悪くないしカラーバリエーションの展開もおもしろいけど、それならもっと沢山の色を用意して欲しかったところ。
EVFがないけどこの手のカメラを使う人ならいらない機能だろうし。
ダイヤルが1個しかないのも残念。ボタン類を減らしてコストダウンしているのが見えてしまう。グリーンボタンの配置はおもしろい。そこなら特殊ボタンとして良い位置だ。
新しく出てくるらしい40mmF2.8パンケーキレンズもすごく気になる。